ハイムガーデン立川幸町 Happy diary

立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。入居相談・ご見学随時受付中

2024-01-01から1年間の記事一覧

お花見

【桜満開です】 今週デイサービスでお花見に出かけました。桜満開で見事な景色です。皆様「わあ~これはすごい!きれいだね~!」と大変喜ばれておりました。立川周辺には、こんな素晴らしい場所があります。

お花見御膳

【お花見御膳】 4月4日夕食メニューです。当ホームのシェフが考えたメニューです。筍やウドを使い春を感じさせるメニューですね~!見た目もきれいで食欲をそそります。「美味しかった!」と皆様満足されておりました。

デイサービスにて外出

【古民家園 外出】 ・先日ディサービスにて近くの古民家園へ外出しました。ひな祭りが近いこともあり雛人形が飾られてあり、7段飾りは今では珍しい雛人形があちらこちらに展示しておりました。囲炉裏で まきを焚いてあったりとその光景に皆さん「へ~本当に…

~地域活動(体操)のご案内~

ひな祭り

「ひな祭り」 もうすぐひな祭りです。 古代中国の「川で身を清めて邪気を払う上巳(じょうみ)節」が日本に伝わり日本古来の「人形(ひとがた)流し」という厄払いの風習と結びつき さらに それが平安時代の貴族のおままごとある「ひいな遊び」と組み合わさ…

~デイサービス見学会 1月12日(金)~

~お客様アンケートご協力のお願い~

日頃はひとかたならぬご厚情を賜り、心より御礼を申し上げます。 さて、当社では、お客様への更なるサービス品質の向上を目指し、「お客様アンケート」を定期的に実施しております。 当社のサービスに対し、お客様からの率直なご意見を賜り、当社サービスの…

~あけましておめでとうございます~

皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 日頃より、ご入居者様、ご家族様ならびに地域の皆様から温かいご支援とご協力を賜り、無事新春を迎えることができたことを心より御礼申し上げます。 2023年はこれまでの生活が少しず…