ハイムガーデン立川幸町 Happy diary

立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。入居相談・ご見学随時受付中

2023-01-01から1年間の記事一覧

~ありがとうございます~

ハイムガーデン立川幸町にご入居の皆様、ご家族様、関係者の皆様へ いつもお世話になっております。 早いもので本年も残すところわずかとなりました。 無事に本日の大晦日を迎えられますことを日頃からの皆様の 温かいご支援を頂けた賜物と思っております。 …

~12月24日(日)ハイムガーデン立川幸町のクリスマス会~

~デイサービス・リニューアルオープン~

デイサービスにて外出

「デイサービス外出」 先日デイサービスで多摩湖へ外出してきました。12月と言うのに日中は暖かいせいか、まだ緑が残りところどころ茶褐色に色づいておりました。「きれいね~!」「いいところだね~!」「この眺め最高ね~!」等々大変喜ばれておりました。…

クリスマスツリー

「クリスマス準備」 早いもので もうじきクリスマスです。ツリーの飾り付けやミニツリー製作を行いました。沢山の方にご参加いただき個性豊かなミニクリスマスツリーの完成です。完成品を見せ合いながら「かわいいわね~!」等々会話も弾み皆様大変喜ばれた…

~2023年第1回運営懇談会~

2023年11月26日(日) 今年度第1回目の運営懇談会を開催いたしました。 令和5年5月8日以降新型コロナウイルス感染症の位置付が5類感染症に変更になり、4年ぶりに対面での開催となりました。当日は多くのご入居者さま、ご家族さまにご参加いただきありがとう…

~デイサービス・リニューアル(予定)~

~ 2023年 秋 デイサービス通信 ~

~デイサービスのご案内~

デイサービスにて外出

【道の駅 八王子滝山】 デイサービスで道の駅八王子滝山へ外出しました。野菜売り場で沢山の野菜を買ったり、花を買ったりと久しぶりの外出に皆さん大変喜ばれておりました。昼食はラーメンを召し上がられ満足頂けたご様子でした。次はどこへ行こうか?皆様…

~地域交流~ 地域での体操に参加しませんか

立川市の地域体操がハイムガーデンで行われることになりました。 これを機会に定期的な運動を行い、地域の方々と交流を図りませんか。 日程:2023年11月2日~2024年2月8日の毎週木曜日 時間:10:00~11:30 会場:ハイムガーデン立川幸町 皆さまの参加お待…

夏まつり

【夏祭り】 8月24日に夏祭りを開催しました。4年ぶりの開催ともあり職員も気合十分。今回は常日頃、ディサービスで作成したものを展示し外部の方々へもお声がけしお越し頂きました。その他ゲーム、フラダンス等様々な催し物を開催し会場は大きな笑い声ととも…

~2023 夏祭り ~

ハイサイ!今年の夏祭りのご案内です。 今年は沖縄を感じていただけるような内容を予定しています!! 皆さまの参加お待ちしております。

花火大会

【立川花火大会】 7月29日 4年ぶりに花火大会が開催されました。玄関先駐車場に椅子を並べ、久しぶりの花火に皆様「わ~きれいね~!迫力があるね~!すご~い!」と仰られ大変喜ばれておりました。いつしかご近所の方も加わり会話も弾みとても賑やかな様子…

けやきカフェ

【けやきカフェ】「テーマ:紙芝居」 7月20 けやきカフェを開催しました。今回は紙芝居を皆さまの前で披露させて頂きました。スクリーンに映し出された映像と職員による演劇も交え大賑わいの様子でした。シェフ手作りのブルーベリーパイは「美味しいわね~!…

【ハイムガーデン立川幸町花壇 西洋ニンジンボク】 玄関先の花壇に植えてある西洋ニンジンボクが満開を迎えました。あまりに綺麗だったため思わず写真を撮りました。この西洋ニンジンボクについて調べたところ花言葉は「純愛」「思慕」「才能」だそうです。…

【8月夏祭りにむけて】 沖縄の守り神と言えばシーサー。勇ましい姿だけではなく置物として可愛らしい表情の個性豊かなシーサーもあり沖縄のお土産の定番ですね!そんなシーサーを8月の夏祭りに向けてお客様、職員で紙粘土を使用して作成しております。個性豊…

【本日の昼食】 「お品書き」 ・お赤飯 ・ハンバーグステーキ ・三角絹厚揚げ煮 ・じゃが芋とわかめの味噌汁 ・プチ大福 ・行事食ではなく普段の昼食のメニューです。配膳を行っていると「美味しい~!」と言う声が聞こえ、とても嬉しく思います。皆様 完食…

【けやきカフェ 3年ぶりに開催】

5月23日 3年ぶりに「けやきカフェ」を開催致しました。その際 第一回塗り絵コンテストも実施し、皆様で投票し1位、2位を決定させて頂きました。ケーキとコーヒー、紅茶を召し上がりながら「あら~こっちも素敵ね~!上手ね~!いい色ね~!」「このケ「この…

【バラ園】

ご近所様のご好意でバラを拝見させて頂きました。毎年この時期 天気のいい日は何人かでお邪魔し拝見させていただいております。「きれいね~!沢山の色のバラが咲いていて!素敵~!」等の会話がはずみ笑みがこぼれます。 バラの花言葉は「愛」「美」と言わ…

~新型コロナウィルス感染症の対策について【5/8更新】~

2023年5月8日 5月8日付けで新型コロナウィルス感染症の感染症法上の位置づけが、従来の2類相当から季節性インフルエンザ等と同様の「5類感染症」に移行されましたが、当社においては、原則厚生労働省の方針に基づきながら、引き続き、感染予防対策…

~話・食・動・眠~

ハイムガーデン立川幸町には、地域密着型のデイサービスが併設されています。 デイサービスのご見学も随時受付中です!!

~会いたい時に会える~

3月15日現在 ハイムガーデン立川幸町 新型コロナウィルス感染症に関する対応について <新型コロナウィルス感染症に関する基本的対応方針> 感染対策の「5つの基本」を基に判断、対応をしていきます。 ▽「体調不安や症状があるときは自宅で療養するか医療機…

~入居キャンペーン~

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ハイムガーデン立川幸町の年末年始のご様子をお伝えしたかったのですが 年末は「師走」と言うだけあり、あれよあれよという間に 1か月が終わってしまいました…。 年が変わ…