ハイムガーデン立川幸町 Happy diary

立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。入居相談・ご見学随時受付中

2022-01-01から1年間の記事一覧

~皆さま、どうぞよいお年をお迎えください~

2022年も残り僅かとなりました。 今年もたくさんのご愛顧をいただき誠にありがとうございました。 新型コロナウイルスの影響がまだまだ大きい中ではありますが、 行動制限の緩和など以前の生活に少しずつ戻る動きも感じられました。 2023年は少しでも皆さま…

~紅葉~

玄関の紅葉が見頃を迎えました!!

Xmasにそなえて。

ハイムガーデン立川幸町内は すっかりXmasモードです!! 👆こちらはご入居者様が作成されました☆ 👆こちらはスタッフが作成しました♬ どちらのリースがお好みですか?( *´艸`) 今年もあと少し!! 思い出作りに励まなくては!!?笑

~12月イベント~

秋が終わった?

紅葉より前に…。 だいぶ前に? こんな飾りが!!!Σ(・□・;) まるで雪が降っているかのようですね。 ステキ。

~お二人部屋入居者募集中~

HalloWeenなYORU?

さぁ。 僕たちはどこに隠れているかな?

~見学会~

へい らっしゃい!!!

タイトルを見て何を想像しましたでしょうか? そう! このタイトルと言えば!! おすし! お寿司!! OSUSI!!! みんな大好きお寿司!! 私もいただきましたが 大満足のボリュームと味でした(^^)☆ 定期的にとはいきませんが 不定期でちょこちょこ出してく…

ちょっと難しい…

先日。 「今度こそは満開を!!」 と意気込んだ投稿をしましたが 満開を撮影するのは難しいかもしれない。 とちょっとだけ落ち込んでいる私です。 何故なら。 こちらをご覧ください。 咲いている場所が!! なんとも難しい!!!!(笑) ちょうど裏側もきれ…

門番。

とある朝。 出勤すると、エントランス前に門番が!!! 👇👇👇ズーム👇👇👇 ハトでした。笑 ハトの門番。 意外とありだな!! そんな事を思った、今日1日でした。(^^)

次こそは!!

7月の初め頃。 ハイムガーデンの前を通られた方から 「これ凄くきれいですね。なんて言う花ですか?」 と、話しかけていただきました。 その時私は よし。せっかくだからブログに載せよう! 他に気にして下さっている方もいるかもしれない!! 天気の良い日…

なんだこれ??

草木の手入れを終えて よし。帰ろう。と思い歩き始めたその時! ん?ゴミが落ちてる? 拾おうと思いしゃがみ込むと 花!? いや、これは毒をもっている花!? と思いすぐに某サイトで検索!!! ・・・。 なんとお恥ずかしい。 こちらは「ナンバンギセル」と…

面会制限について

現在、ハイムガーデン立川幸町では こちらの書面に基づき、対応をさせて頂いております。 ご不明点等がございましたら ハイムガーデン立川幸町へ直接お問い合わせください。 ご不便をおかけしますが ご協力の程よろしくお願いいたします。

これが噂の。

「ハワイ語のクイズ」について たくさんのお問い合わせがございました!!! わたくし。涙が出そうでございます。 出そう…。出てはいない…。笑 本音としては ブログを書いていて一番うれしい瞬間でした。 読者の皆様。 本当にありがとうございます。 皆様の…

ハイムガーデン写真館

無事に夏祭りを開催することが出来ました!!! ご協力いただいた皆様 誠にありがとうございました。 今回のブログは 夏祭りの様子を、写真でご紹介いたします。 午後には 歌と体操や職員によるフラダンス発表会を行いました。 私。 盛り上がりすぎて 写真を…

今年の予定🌺

今年も予定しております!! 夏祭り!!!!!!! コロナ禍での開催となりますが 感染症対策を十分に行いながらの開催です。 「少しでも入居者様に楽しい時間を提供できれば。」 と思い、今年も開催をさせていただく事となりました。 状況により、開催を断…

希望。

ふと、外を見たらこんな風景が。 コロナ終息に希望を感じた瞬間でした。 終息する日を信じて。 ハイムガーデンは突き進みます!!!!

~ご面会について~

日頃よりハイムガーデン立川幸町の運営にご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、皆様ご承知のとおり、東京都の新型コロナウイルス新規感染者が単日で3万人を超える事態となりました。まだ行動制限には至っておりませんが、非常…

活動内容

ハイムガーデンでは コロナ禍で外出の制限が厳しくなってしまったあの日から 「皆様に少しでも活動してほしい!!」 という想いを込めて 月・土:15:00~15:30 火~金:15:30~16:00 の日程で歌と体操の時間を設けております。 今も感染者数が伸び、第7…

七夕☆彡

織姫と彦星が1年に1回出会える日。 それは「晴れた夜」にのみ会えるという条件付き。 切なさを感じながらも、心つかまれるお話です。 「そもそも。七夕の由来は?」 と考えた私。 という事で調べました!!! が…。 なんだか内容が難しくて (';') ⇦こんな…

今回の壁はどんなKABE?

空き室が出ましたので 恒例の!? クロスの紹介をしたいと思います!!! 今回のクロスは・・・・・・。 じゃーん。 こんなクロスになりまーす(^^) 近くによってみると… バラ模様になっております!! 実際の物とは多少差がありますので 是非一度、ご見学に…

幸運呼ぶ○○

先日、2階にお住まいの方へ宅急便を届けに行ったところ 何かを感じたので、ふと脇を見てみると… かわいらしいヤモリでした(^^) ヤモリと言えば 幸運をもたらすといわれていますよね。 理由を知らなかったので、改めて調べてみたところ ヤモリを漢字で書くと…

~暑い時にも食欲のでるメニュー~

今日は記録的な暑さになりました! そこで暑い時にも食べやすいメニューをご用意しました。 今日のメニューは・・ ・ご飯 ・マカジキのネギソース ・豚肉とゴーヤの味噌炒め ・ビーンズサラダ ・お吸い物 ・デザート しばらく暑い日が続きます。こまめに水分…

~今日の昼食は・・~

暑さに負けずお食事をしっかりとりましょう。 ・ご飯 ・お味噌汁 ・お魚のミックスフライ ・なす焼き ・青菜のおひたし 6/22 昼食 お庭の紫陽花も満開になりました!!

~今日は真夏日です!!~

~熱中症予防~ 「暑さを避ける」 感染症予防のため、換気扇や窓開放によって換気を確保しつつ、エアコンの温度設定をこまめに調整しましょう。 ・外出時は日傘や帽子を活用し、暑い時間帯を避けましょう。 ・屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場…

~コロナワクチン4回目接種について~

新型コロナウイルスワクチン4回目接種について (ハイムガーデン立川幸町での集団接種) 対象者:60歳以上の方で3回目接種の完了から5か月を経過した方となります。 接種予定日:2022年8月(予定) ワクチン種類:武田/モデルナ社ワクチン 申込み方法、日時…

~6月12日昼食~

〇肉団子野菜餡かけ 〇じゃがバター 〇ツナサラダ 〇ご飯 〇味噌汁 お肉と野菜をバランス良く食べて、健康な毎日を過ごしましょう!

~紫陽花の花の紫が日ごとに深まる今日この頃~

~ご見学について~

6月2日現在 1部屋(1階)ご案内できます。 ご見学は随時受付中です。 どうぞお気軽にご連絡ください。 ホームの日常の雰囲気を、まずはご見学ください。 空間の清潔感や設備、スタッフの対応やご入居者様の様子もご覧いただけます。 お問合せ:ハイムガーデ…