ハイムガーデン立川幸町 Happy diary

立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。入居相談・ご見学随時受付中

2021-01-01から1年間の記事一覧

~年末のご挨拶~

今年は新型コロナウィルスが終息せずに、日々の生活にも大きな影響がありました。緊急事態宣言の発令や外出自粛要請等々、誰もが日常生活にも大きな変化が訪れたと思います。一方で、コロナ禍を経験しとことにより日常生活を改めて見つめ直す契機となりまし…

Merry Christmas🎄

今年もこの季節がやってきました!! 12月と言えばクリスマス! クリスマスと言えばディナー! ディナーと言えばハイムガーデン立川幸町!! (すみません。無理矢理繋げてしまいました。) 今回のディナーはこんな感じになっております。 皆様より、大変…

~立川くらいが、一番いい~

立川市の魅力を一言で表す合言葉、「立川くらいが、一番いい」は、 立川市が「立川」の魅力を発信していくためのメッセージです。 ハイムガーデン立川幸町でも、このブランドメッセージを広げる取り組みに参加しております。 にぎやかすぎず、静かすぎず。 …

秋を感じました。

とある日。 小さな小さな声で 「私たちも紅葉が見たい!」 と言っているのに気づきました…。 1回目…「ん?空耳?」と思い 2回目…「やっぱり何か聞こえる⁉」 はい。これはさすがに私も気づきませんでした。 紅葉が見たいと言っていたのは メダカちゃん達で…

~12月イベント 「お正月飾りづくり」~

これをつくります 皆さまのご参加お待ちしております。

~クリスマスイベント~

~ハピネスハイムのクリスマス~

~昨晩の雨で~

冬の看板

12月に入り より一層寒さが増したように感じる今日この頃…。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 私は寒さを乗り越えるために、防風上着を手にいれました!! 通勤の強い味方です!! そんな私が本日ご紹介いたしますのは 冬にだけ姿を現す看板です。 皆…

~マジックアワー~

2階から見た富士山です! 冬の暮 心落ち着くひとときを・・

~新型コロナウイルスワクチン接種 3回目~

新型コロナウイルスワクチン接種 3回目の接種をご希望される入居者様へ (対象者) 2回目接種の完了からおおむね8か月以上経過した方 (ワクチンの種類) mRNAワクチン(ファイザー社、武田/モデルナ社のワクチン) (ハイムガーデン立川幸町での集団接種時…

~12月イベント~

12月2日(木)クリスマスカードづくり 毎日の体操

~お二人部屋~

実際にご覧いただけることが少なく残念ですが、 今回お二人部屋(219号室、220号室)を写真でご案内させていただきます。 ご入居までお待ちいただくことになりますが、お申込み受付中でございます。

11月の季節のメニュー

皆様、前回ご紹介しましたが 月1回の季節のメニューを実施しました(^^) 今回のメニューはこちら そしてそして 実際のお食事がこちら(*^^*) ご入居者様より 「おいしい」 「綺麗ね(^^)」 などといったお言葉をいただきました♬ 皆様、ありがとうございます。 …

~ハイムガーデン立川幸町デイサービスのご案内~

ハイムガーデン立川幸町には少人数制のデイサービスが併設されております。 顔馴染みの職員とご利用者さまでアットホームな雰囲気です。

秋の風物詩

秋と言えば。 やはり。 食の秋!! だと思っております。(笑) (すみません。個人的意見です。) 皆様に秋を感じていただきければと思い 外にこんな準備をして… こんな準備もして… 秋と言えば芋。 芋と言えば焼く。 そうです!焼き芋です!! ですが、なぜか…

~今なら各タイプのお部屋ご案内できます!~

10月31日現在の空室状況 101号室 112号室 204号室 213号室 今なら各タイプのお部屋ご案内できます。 213号室はお部屋から富士山が一望できます! 213号室からの風景 ※現在2人部屋は満室となっております。 【セキスイハイム】 https://www.sekisuiheim.com/h…

~館内①~

~フロント~ 24時間職員が在中しています ~集合ポスト~ ~館内案内図~ 全40室 ~2階廊下~ 館内はとても静かな環境です

よーーーく見たら。

とある晴天の日。 空き部屋点検の為居室に入ってみると 空気の澄んだ真っ青な秋空がみえました。 その時の写真がこちら 遠くの方に雲はありますが とてもきれいな秋晴れ(^^) こんな日はドライブに出かけたいものです。 …。 ん?遠くの方に雲? むむむ!? 雲…

~「こんちにちはヘルシーサービスです。vol.7」~

当社の広報誌「こんちにちはヘルシーサービスです。vol.7」 フロントにてお渡ししております。是非ともご覧くださいませ。

今月のメニューは!!

こんにちは。 ハイムガーデン立川幸町です(^-^) ハイムガーデン立川幸町では 月に一度、【季節の特別メニュー】というのを実施しています。 今回から特別に!このブログのみで!! メニューのご紹介をしていくこととなりました!ヽ(^o^)丿 まずはメニューの…

~災害に強い住まい~

ハイムガーデン立川幸町は、災害から入居者様を守る、高強度&耐震構造の「減災型」の住宅です。いつ大地震が起こっても不思議ではありません。そのための備えが不可欠です。「セキスイハイム」ならではの優れた耐震構造で入居者様をお守りします。非常時の…

完成しました!!

皆さんこんにちは。 ハイムガーデン立川幸町です。 10月になったにも関わらず真夏日となりました!! 屋外で活動している方々は こまめな水分補給を忘れずにしましょう! さて、本日はついに!ついに!! 皆様に完成品をお披露目できることができます!!! …

~地震~

昨晩 22:41 関東を震源とする地震による被害などはありませんでした。 今後の余震にお気をつけください。

~高齢者の住まい①~

~緑豊かな住環境~ セキスイハイムの高精度・高品質な住宅で優れた住み心地です

いったいこれは…?Part2

みなさんこんにちは。 ハイムガーデン立川幸町です。 季節も秋へと変化しつつある今日この頃…。 そんな季節の変わり目の朝は 「半袖?長袖?あ、羽織物を1枚待っていこう!」 なんてことを考えながら準備していることと思います。 私も、そんなことを考えな…

~緊急事態宣言解除後のご面会について~

東京都の緊急事態宣言も9月30日で解除されることになりました。 10月1日からのご面会につきましては、引き続き人数、時間を制限させていただきます。 引き続き、感染拡大防止対策へのご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。 9月30日 ハイムガーデン立川…

いったいこれは…?

皆さんこんにちは ハイムガーデン立川幸町です。 青空の見えない天気が続き なんだか気持ちもすっきりしない日々がですね。 そんなある日のこと。 出勤したときに、ふと脇を見ると… なんだこれは⁉ 昨日は目にしていなかった木材と何かの枠(?)。 ハイムガー…

~残暑お見舞い申し上げます~

残暑お見舞い申し上げます ご家族みなさまにおかれましては、お健やかにお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響が拡大し続けております。まだまだ予断を許さない状況が続きますが、感染症の終息を願うとともに、皆様のご健勝をお祈り申し上げます ま…

看板娘!?

皆様こんにちは! ハイムガーデン立川幸町です。 本日ご紹介させていただくのは ハイムガーデン立川幸町の看板娘です!! どうぞ!! だるまメダカの皆さんです。 入居者様やご来訪いただいた方々に暖かく見守られています。 名前はまだ付けていませんが 1…