ハイムガーデン立川幸町 Happy diary

立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。入居相談・ご見学随時受付中

七夕☆彡

織姫と彦星が1年に1回出会える日。

それは「晴れた夜」にのみ会えるという条件付き。

切なさを感じながらも、心つかまれるお話です。

 

「そもそも。七夕の由来は?」

と考えた私。

という事で調べました!!!

が…。

なんだか内容が難しくて (';') ⇦こんな顔になりました(笑)

調べた内容をここで披露しよう!!

と意気込んで調べたのですが…。

なので、お時間ある時に調べてみてください。(笑)

一つお伝えできるのは

織姫と彦星のお話とはちょっと違います(';')!

 

ハイムガーデン内で飾られている笹を披露して

今回のブログはお別れとなります!!♬

 

 

 

👆デイサービス👆

 

 

👇けやきダイニング👇