ハイムガーデン立川幸町 Happy diary

立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。入居相談・ご見学随時受付中

改めて感じました。

こんにちは!

ハイムガーデン立川幸町です。

 

昨日の雪。

皆様ご無事でしょうか。

陰になっている箇所はまだ凍結しているところがありますね…。

通勤や通学路、いつもの散歩道にも凍結箇所があるかもしれませんので

くれぐれもご注意ください。

 

さて、本日の投稿内容ですが

先日、職員同士の会話の中で

「あ~、確かに!!」

という出来事がありましたので

その内容をちょっとだけ紹介できればと思います。(^^)

 

新型コロナウィルスも新株が発見され、日本でも第6波が懸念されています。

そんな今だからこその会話だったのですが

感染者数が増え、改めて感染予防の確認を行っている時

ある職員が

「ここは入口に○○があるから、出入りの時にしっかり○○が出来るよね。」

と言いました。

これを聞いた時、まさしく「あ~、確かに!!」

と思ったのです。

 

その答えはこちらの写真👇の中に隠されています。

 

f:id:thealthy-service:20220109175225j:plain

 

皆様。何か見えませんか??

何か感じませんか?

「あ~、確かに!!」の正体はこちらです。

 

f:id:thealthy-service:20220109175523j:plain

 

そう!手洗い場です!!!

 

先ほどの○○の中に当てはまるのは

「ここは入口に手洗い場があるから、出入りの時にしっかり手洗い・うがいが出来るよね。」

 

確かに、このタイミングで手洗いが出来れば

感染予防対策としてはとても良い環境だなと感じました。

いつもの場所でいつものように手洗いをしていると

それが当たり前になってしまい、大事なことに気づけないものですね。

 

新型コロナウィルスが発見されてから早2年。

マスクの着用は日常化し、「感染予防対策」という言葉もどこか危機感が薄れてきてしまっているように感じます…。

そんな今だからこそ 再確認再徹底 をして

第6波を乗り越えていきたいと思っております。

 

寒暖差も激しく、体調を崩しやすい季節となっております。

皆様、どうかお身体ご自愛くださいませ。