ハイムガーデン立川幸町 Happy diary

立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。入居相談・ご見学随時受付中

~このような方々におすすめの住まいです~

「今の生活に不安があるけど、老人ホームには入りたくない・・」

「遠方で暮らしている親の事が心配・・同居は難しいけど呼び寄せたい。」

そのような方々におすすめの“住まい”です。

 

~お客様の声~

長引くコロナ禍、想像以上に気力や体力の低下を感じるようになりました。以前は積極的に買い物や趣味活動に出かけていましたが、気持ちが沈みがちで外出の機会が減ったことに比例するように体力もみるみるうちに低下してしまいました。

老人ホームには抵抗があったのですが、子供たちからサービス付き高齢者向け住宅をおしえてもらい、いくつかのホームを見学した後、ハイムガーデン立川幸町に決めました。

正直、この年齢で新しい環境や知らない場所での生活に不安はありました。

しかし、スタッフの方や入居されている方が顔を合わせる度に声をかけてくれます。やはり一人で生活していた時とは違い、挨拶や会話は元気の源になります。声をかけてくれる精神的な後押しは大きいですね。職員の方も事あるごとに声をかけてくれるのでついおしゃべりしてしまい逆にご迷惑をおかけしているかもしれませんね(笑)

心が健康だと体力も戻り今までよりもアップしました。“自分のことは自分でやりたい”という気持ちはあったのですが、実際にどこまで自分でやれるか不安もありましたが、ここに住替えて本当に良かったと思います。